SyntaxHighlighter

2012年5月4日金曜日

USBストレージまたはSDカードにインストールできませんでした

IS05いじってたらハングアップして、リセットボタンで再起動後、アプリのアップデートなんかをする時、SDカードに移しているアプリで
USBストレージまたはSDカードにインストールできませんでした
てなエラーが出てインストールやアップデートが上手くいかなくなってしまった。

で、ググったら以下のページを発見したので、忘れはしないだろうけどφ(..)メモメモ。
SDカードにアプリをインストール出来ない現象 - 価格.com掲示板 -
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12922435/
なんでも「.android_secure」フォルダにある「smdl2tmp1.asec」を削除すればいいのだとか。
削除する場合は、PCと接続してPC上から操作をする。ESファイルエクスプローラーでSDカード内を見たときは表示されませんでした。
IS05に限らず、Android端末であれば起きるっぽいですね :(

0 件のコメント:

コメントを投稿